うりぼの旅日誌

フライト情報や陸マイラー活動/旅の記録を中心に、実体験で得られた情報・知識をご紹介する旅行系ブログです

【ラウンジレポート】ベトナム・ホーチミンシティ タンソンニャット国際空港 ロータスラウンジ

こんにちは、うりぼです。

ベトナムタンソンニャット国際空港のラウンジを利用しましたので、レポートします。

概要

利用年月
2019年1月
都市 ベトナムホーチミンシティ
空港
ターミナル 国際線ターミナル
利用航空会社/利用クラス
ラウンジ名
ロータスラウンジ

 

ラウンジ利用の条件

  1. スカイチーム加盟航空会社のビジネスクラス、ファーストクラス利用者
  2. ロータスマイル・プラチナメンバー
  3. スカイチーム・エリートプラスメンバー

などなど

今回、私は1.での利用です(ベトナム航空のビジネスクラス利用)

※2019年2月の時点では、プライオリティパスでは利用不可のようです。

↓↓↓プライオリティパスで利用できるラウンジはこちら↓↓↓

Ho-Chi-Minh-TSN-International

 

場所

保安検査を終えて右に折れるとラウンジの案内があります。

この階段を上がるとロータスラウンジ入口のすぐ横にでます。

※近くにエスカレーターもあります。

ターミナルビルのほぼ中央にありますので、アクセスは便利です。

ラウンジの案内

ラウンジの入口。

ラウンジ入口

チェックインの際に渡されたラウンジチケットをカウンターで渡して入室します。

ラウンジチケット

ラウンジ全景

ラウンジの全景

大きな窓が天井まで延び、開放感があります。

座席数はそれほど多くありません。

出発便が夜間に集中しているためか、22:00を過ぎたあたりからほぼ満席でした。

ドリンク

ティーバック

ティーバックは種類豊富。

中にははす茶もありました。ベトナムならではですね。

ジュース各種

オレンジジュースなど。

横にはシリアル。

写真には写っていませんが、牛乳もあります。

缶ビールなど

ビールは缶ビールが数種類。

生ビールは見当たりませんでした

ワイン
ウイスキーなど

アルコール各種。一通り揃っています。

食事

フォー

フォーの薬味

ベトナム名物のフォー

お椀の中に麺がセットされており、自分で作ります。

薬味もかなり豊富に揃っていますが、私には使いこなせないです。

春巻き各種

こちらもベトナム名物の春巻き

生春巻き・揚げ春巻き、どちらも美味しいです。

 

ハム、チーズなど

ハム、チーズなど。

右下の焼き菓子の中に、ドリアンが入っているものがありました。

私は完食できず。。。

好き嫌いが分かれるお味です。

 

フルーツ各種

こちらはフルーツ各種。

1月なのにイカがあるのは、さすが常夏の国です。

右上はドラゴンフルーツです。

 

シャワー

必要最低限の機能をそなえた簡素なシャワールームが2つ、男性トイレ奥に設置されていました。

女性も同じ造りです(うりぼ妻談)。

申し込みは必要なく、空いていれば使用可能。

タオルは都度入れ替えてもらえます。

シャワー入口

ラウンジ内のシャワー

まとめ

派手さ・豪華さはないものも、必要な機能は備えたラウンジといった印象です。

フリーWifi *1も整備され、快適に過ごすことができます。

結局、我々もここで6時間ほど滞在しました。


今回のレポートは以上です。

Bon voyage!

*1:Wifiのアクセス情報が記載されたシールが、各テーブルの端に貼ってあります